MENU

先に巣立った彼は咲わない娘に魅せられて9

 

「……ルフィアちゃん?」

 目を見開いたまま固まってしまったルフィアの名前を呼ぶ。
 すると彼女は、そのまま瞬きを一つして――つっと一筋涙を零した。

「っ!?」

 それを見て焦らされたのはルークの方だった。慌てて彼女の方へ足を踏み出せば、ルフィアは逃げるように背を向ける。そのまま店の奥へと行こうとするのを、どうにか手首を掴まえて阻止した。

「……はなして」
「嫌だよ。逃げるでしょ?」

 ルフィアは答えなかったが、無理やり逃げようとするような素振りも見せなかった。
 ルークはルフィアを後ろから軽く抱き寄せる。

「――ルフィア」

 耳元で名を囁けば、ぴくりとその身体が震えた。
 ルークは後ろ手に隠していた真っ赤なバラの花を、彼女の手に握らせる。

「オレと一緒に生きてほしい」
「――――っ、ばかっ!!」

 ルフィアは叫ぶと、くるりとこちらを向いて体当りするような勢いで抱きついてきた。

「おっと……」
「ばか、ばかばかばか……。きらいよ、あなたなんて」
「うん。ごめん、いじめすぎちゃった」

 ルフィアの頭を撫でながら、ルークはほんの少し後悔していた。
 この数ヶ月、彼女に会いに来なかったのは、もちろん作戦のつもりだった。けれどまさか、泣かせてしまうとは。

「ばか……。つぎは――、ゆるさないから」
「――? それって……!?」

 次、ということはこれからも関係が続くということ。それはつまり、ルークのプロポーズを――受けたということだ。
 それに気付いて声を上げると、バシッと背中を拳で殴られた。
 だがそんな痛みも愛しい。ルークはルフィアの気が済むまでバシバシと笑顔で殴られ続けたのだった。

 

「――良かった。式までに腫れがひいて」
「いや、ほんとほんと。頭、変形するかと」

 花嫁は花婿の頬に手を添えて苦笑した。
 結婚の許可を貰いに行った際の、花嫁の兄から受けた鉄拳を花婿は思い出す。そして、ふと表情を引き締めて花嫁を見た。

「ねぇ、後悔はしてない?」

 花嫁は目を瞬かせる。

「その……。この結婚は、オレが強引に進めたでしょ。だから――」

 ごにょごにょと花婿が言っていると、花嫁が思いきり顔を顰めてこちらを睨んでいた。

「わたし、そんなに流されやすい女に見えるの」
「あ、えっと……」

 これは本気で怒っていると気付いた花婿が目を泳がせると、花嫁は溜息をついた。

「……わたしは、ちゃんと自分の意志で決めたの」

 花嫁は後ろを向いて、テーブルに置いていたピンク色のマーガレット三本をリボンで束ねた小さなブーケを手に取った。

「わたしがここにいたいから、今ここにいるのよ――ルーク」

 マーガレットのブーケを花婿の胸ポケットに指す。

「……もう。式までに泣き止んでね」

 花嫁はいつかに自分がされたように、花婿の頭を優しく撫でた。

 

 

***

 

はい! これにてルークのお話も終了です~!

いちおうBL小説を謳ってる話で、男女恋愛書くのどうなのかなー……、とは思ったんですが、ルークはね……なんか「ちっちゃくてかわいい女の子に尻に敷かれてニコニコしてる図」しか浮かばなかったんですよね。

まあそんなわけで、ルフィアちゃんにぐいぐい迫る話になりました。

 

花言葉の意味は……、書いた方がいいのかな……。

要望あったら追記しますね。

今回調べてて、マーガレットにも本数で意味があるって、初めて知りました。バラだけじゃないんだね……。

 

まあなにはともあれ、挿話はこれにて終了です!

二章は一章からぐんと時間が進んで(挿話はその間を埋める話でもあります)、アカデミー卒業間際の二人になります。

 

が。

申し訳ありませんが、毎週更新が辛くなってきたので、しばしお休みします……!

本当にすみません!

できうる限り、早めに戻ってこられるように頑張るので、気長にお待ちくださいね。

 

続きの構想だけはあるんだ……。

でも二章ですら、まだ、B(ボーイズ)がL(ラブ)しないんだよなぁ……。

 

***

 

 

前話 挿話2 先に巣立った彼は咲わない娘に魅せられて

 

次話 --

 

目次

miyuki-sakura.hatenablog.com