MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

五話 幼蝶の心は彼方に2

家に入ると、懐かしい実家の匂いがした。 ラテロに無言のまま腕を引かれ、キッチンの方へ連れて行かれる。彼はダイニングテーブルにレンを座らせると、ヤカンに水道水を入れて火にかけた。 それを沸かしている間に、持参していた鞄から茶葉の缶と何かの粉末…

五話 幼蝶の心は彼方に1

「……ラテロ兄さん」 のろのろと顔を上げた先にいたのは、家の隣に住む――レンが「羽化」に感銘を受けるきっかけとなった男であった。 かつては「おにいちゃん」と呼んでいた青年も今や三十代。おにいさんと言える歳なのかは年々わからなくなってきているが、…

四話 幼蝶はひらりと飛んでゆく3

ずかずかと当て所なく歩き回ったレンは、気が付くと王都の商業地区にいた。 ファルから今は少しでも離れたい。その一心で歩いていたが、街は夕暮れに染まっていて、その薄暗さがより一層気分を滅入らせる。 アカデミーから出て来てはみたものの、もう幾許も…

四話 幼蝶はひらりと飛んでゆく2

「だーかーらー! ほら、こう、光がバババーってなったら、カッコいいだろ!?」「カッコよさで何か変わるのか?」「変わるだろ! ほら……、その、……カッコいい!!」「……」 呆れ果てたような視線を向けてくるファルに、レンはぐっと押し黙った。 件の爆発事…