MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九話 幼蝶は美しい景色と共に3

発表が終わり、ファルは同級生たちと話しているレンの傍からそっと姿を消した。 一人になり、アカデミーの敷地をあてもなく歩く。だが、必ずどこかで会えると確信していた。 そして、人気のない校舎裏。辺りには誰もいない場所に、探していた人物がいた。 「…

九話 幼蝶は美しい景色と共に2

魔導具の発表は、昼の部と夜の部に別れている。 初日の今日は主に通常過程の生徒がメインとなる舞台。だが二年時になれば魔導具以外で成果を発表する者もおり、もう殆どは発表を終え緩んだ空気を醸し出している。 夜の今は「夜」が映える魔導具を作った生徒…

九話 幼蝶は美しい景色と共に1

「……本当に上手くいくのか?」 魔導具の破損から一晩。 ファルに小声で問いかけられ、レンは目を瞬かせた。 「だーいじょぶだって!」 ニッと笑って彼の背中をぽんと叩く。 昨夜から今朝方にかけて、二人は大忙しだった。 魔導具の破損具合はかなり酷いもの…

幕間 3

「見ましたよ。さすがは――のご子息、第一学年からあの出来とは」「いいえ! ペアを組んだ相手が良かったというのが大きいですよ」 その通り。やっとこれで、僕を認めてもらえる。 口に出す言葉とは全く逆の本心を押し隠し、心の中でほくそ笑む。 成果発表当…

八話 幼蝶は終わりを見る5

一瞬、ファルが泣いているのかと思った。 「――っ、一体何が……」 視線を落とす彼の目線の先を見て、レンは我に返って訊ねる。そこには、酷く損傷した魔導具が落ちていて、ファルがそれにショックを受けているのは明らかだった。 「……ごめ…、僕が……」 レンは俯…