MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二話 幼蝶は人が嫌い3

結局、ファルと話すこともなく夕食を終え、レンは自室に戻った。 やっぱり謝るべきか。 もやもやぐるぐると考え続け、あの後の授業も殆ど記憶に残っていない有様だ。 部屋に戻ってみれば、まだ風呂から戻っていないのか、まだそこにファルの姿はない。レンは…

二話 幼蝶は人が嫌い2

学園生活がはじまり、はじめは緊張していたレンだったが、クラスメイト達ともあっという間に打ち解けていた。 だが、アカデミーに到着した初日に、気まずい初対面となった同室者ファルだけは別だ。 というより、そもそも彼はレンだけではなく、誰とも必要最…

二話 幼蝶は人が嫌い1

レンの父母は魔法学者だった。 空気中に漂う「魔素(まそ)」と呼ばれるものを力に変える技術、それが魔法だ。 蝶の民が数多く暮らすその国は、非常に魔素が濃い土地として有名で、レンが三歳になるのを契機に移り住んだのだ。レンを一所で育てるため、それで…

一話 幼蝶と出会うまで1

「あれ、レンくん。たった数ヶ月なのに、随分大きくなったね」 突然話しかけてきた見知らぬ若い男に当時五歳になったばかりだったレンは、目を瞬かせた。隣を歩いていた母のスカートをきゅっと掴む。 「あらこの子ったら……。ほら、わからない? おにいちゃん…