MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幕間 2

「いやー、酷い目にあったな……」 苦笑しながら斜面を這い上がってきたのは、地面を転がり落ちた同級生の一人。 「まったく……。気をつけろよ、二人とも」 人を呼びに走った彼は、呆れた顔で手を差し出す。 「助かったよ、ルーク」 もう一人の落下した彼も這い…

七話 幼蝶は希望を掬い上げ4

「っ、てぇ……」 斜面をゴロゴロと転がり落ち、身体中が痛い。 レンは起き上がりつつ手足の様子を確かめ、幸いにも骨折などはしていないらしいことを確かめる。少し最初に捻った足に痛みはあるようだが、大怪我ではない。 「そうだ、ファルは!?」 慌てて辺…

七話 幼蝶は希望を掬い上げ3

「んー……。やっぱりもっと奥まで行かなきゃダメだったかなぁ……」 夕刻になり、鞄に詰め込んだ魔石たちを見てレンは肩を落とした。 どれも悪くはないのだが、どうもピンとこない。 それはファルも同じだったのか、同じく鞄を覗き込んで、なんともいえない表情…

七話 幼蝶は希望を掬い上げ2

「いつの間にそんな仲良くなったんだ?」 ルークはよいしょ、と言いながらレンたちの傍に膝をついた。 「あー……、まあ、色々あって?」 な、とレンがファルの方を向くと、ファルも若干気まずげな顔をしてこくりと頷く。 「ふぅん? 前見た時は随分な別れ方し…

七話 幼蝶は希望を掬い上げ1

「なあ、レン。これはどうだ?」 レンはファルが見せてきた魔石を受け取り、首を捻る。 「あー……、色は良いんだけどなぁ、ちょっと…ちっちゃくね?」「やっぱりそう思うか……」 しょんぼりするファルに、レンは慌てて言葉を付け加える。 「あ、でも一応持って…