MENU

七話 幼蝶は希望を掬い上げ1

 

「なあ、レン。これはどうだ?」

 レンはファルが見せてきた魔石を受け取り、首を捻る。

「あー……、色は良いんだけどなぁ、ちょっと…ちっちゃくね?」
「やっぱりそう思うか……」

 しょんぼりするファルに、レンは慌てて言葉を付け加える。

「あ、でも一応持って帰ろーぜ! 使えるかもだし。それよりこれどう思う?」

 今度はレンがファルに魔石を渡す。

「ん……、いや、駄目だ。ここ、ヒビがある」
「え、うわ、ほんとだ! 気付かなかった……」

 じゃあいらね、とポイッと放ったその魔石は、コロコロと転がって、傍に立っていた男の足元に止まった。

「お前ら……」

 男――ルークは呆れ顔をしながら、その魔石を拾い上げる。

「知らない間に随分仲良くなったな……?」
「「え?」」

 ルークの言葉にレンとファルは目を瞬かせたながら、彼を見上げた。

 

 今日は雲一つない快晴。
 レン、ファル、それからルークとそのペアであるニクスの四人は、課題に使う質の良い魔石を調達するため、アカデミー所有の鉱山へと訪れていた――。

 

 

***

 

 

前話 一章 幕間 1

 

次話 一章 七話 幼蝶は希望を掬い上げ2

 

目次

miyuki-sakura.hatenablog.com