MENU

八話 幼蝶は終わりを見る3

 

「……遅いな」

 ルークの言葉に、レンはグラスを持つ手を止めた。
 そして、そのグラスをテーブルへ雑に置くと、頭を抱えた。

「ああ、もう! 気にしないようにしてたのに!!」
「す、すまん……」

 そう。もうファルとニクスが消えてから三十分ほど。トイレにしてはあまりに長い。
 これは先程感じた「嫌な予感」があたったのだろうかと、不安で仕方なくなる。

「俺、見てくる」
「あっ、おい……」
「ルークはここにいてくれ。入れ違いになるかもしれないし」

 もしかすると、誰かと会って話し込んでいるだけなのかもしれない。それか、トイレが異様に混んでいるとか――。
 夜も近い今の時間帯的にも、二人の性格的にも、あまり有り得そうな理由ではなかったが。

「とりあえず、行ってくるから」

 レンはルークの返事も待たずに、小走りで廊下へと出る。

「はぁ、オレ独り残されんのかよ……」

 やれやれと肩を竦めたルークのぼやきは、誰の耳にも届かなかった。

 

 

***

 

 

前話 一章 八話 幼蝶は終わりを見る2

 

次話 一章 八話 幼蝶は終わりを見る4

 

目次

miyuki-sakura.hatenablog.com