MENU

十話 幼蝶は友情を知る2

 

「――だーかーら! あそこの回路を副次回路にすれば、もうちょい出力上がるだろ!?」
「何言ってる。あっちをこの線に繋げた方が効率的だろ」
「いやいやいや! 絶対、こっちだって!!」
「いーや、こっちだ」
「…………お前ら、何やってんの」

 朝、教室に到着したところでかけられた呆れたようなルークの声に、レンとファルはようやく口論を止める。
 が、それも一瞬のことで、レンは手に持っていた紙をずいっとルークの方に近付けた。

「お前はどう思うよ!? これは、こっちだろ!」
「だからこっちだって」
「いや、もうどっちも意味分かんねぇよ……」

 再び言い合いをはじめたレンとファルに、ルークは肩を竦める。

 

 成果発表会が終わり、いつもの日常が戻ってきた。
 喧嘩の内容は昨日まで様々な問題の種ともなった魔導具に使った魔法陣のこと。もう少し内容をいじれば、治癒魔法の効能を上げられたのではないか――、という事だったのだが、その方法で朝からずっと口喧嘩中だ。
 だが、それに答えが出ぬまま、授業開始前の予鈴が鳴る。ファルが不服そうに時計を睨んだ。

「――仕方ないな。続きは昼休みだ」
「わかった。授業が終わったら、すぐに食堂に行くからな」
「食べながらそんな話すんの……?」

 隣で聞いていたルークがげんなりした顔をするのを見て、レンはきょとんとする。
 同じ表情をしていたファルと目を見合わせ、ぷっと二人で笑った。
 出会ったばかりの頃とは違う。
 この「口論」がいつの間にか、こんなに楽しくなっていたと気付いて不思議な気持ちになる。

 

 これが、俺のただ一人の「蝶」との出逢い。
 十六歳の春、それはまだ互いに青虫と言えるような日のことだった。

 

 

***

 

 

これにて、「夢見る少年と未羽化の蝶 一章」終了です。

来週からは、一体誰得? と言われるかも知れませんが、レン・ファル以外の人物を主人公に、小話を連載します!

……本当は5話くらいでサクッと終わらせる予定だったんですが、けっこう話数のびちゃった。

一応予定としましては、

小話その1は、当作品では過去一ちゃんと恋愛(BL)してる話になり、

小話その2は、男女恋愛になります。

どちらも、今後の展開には関係ありませんので、「苦手~」という場合は、読み飛ばしていただいても問題はありません。

(でも、読んでくれたら嬉しいです!)

 

また、明日からしばらくは、「小説家になろう」の方で毎日リバイバル更新……、もとい、転載期間となります。

 

二章の連載を再開は、小話2本が終了してからになります。お楽しみに~!

 

 

***

 

 

前話 一章 十話 幼蝶は友情を知る1

 

次話 挿話1 姿を消した彼は海に魅せられた男と邂逅し1

 

目次

miyuki-sakura.hatenablog.com